【収益公開】ブログ公開から17ヶ月レポート(2022年2月)

2022年3月。18ヶ月目のブログ収益公開!

こんにちは、@ぼうです。

2020年9月にブログを開設して17ヶ月が経過しました。

2月は短い上に大きなセールもなかったけど、ついに大台を超えることができました。
新規記事の公開からインデックスされて集客できるようになるまでの時間もだいぶ短縮されてきた感じがします。

過去の収益公開は下記関連記事からどうぞ。

アクセスの変化

2ヶ月連続でユーザー数が1,000以上伸びました(8,350→9,296)

デイリーセッション数は多くの日で400以上になりました。
特に週末は多いです。

収益の変化

1月の収益合計:12,651円(Amazon + 楽天 + Yahoo + Googleアドセンス)
今月はブログ開始して初めてAmazon単体で1万円の大台を超えました!!!
長かった・・・ここまで17ヶ月もかかるなんて思いませんでした。
この10倍売れないと10万円にならないのかと考えると気が遠くなります。

今月の集計から、数ヶ月前から設置していたアドセンスを成績に加えました。
とはいえ、まだ1,000円にも満たないレベルです。

内訳の大半がAmazonなのは相変わらず。
とはいえブログのPV自体は右肩上がりなので引き続きがんばります。

1セッションあたりいくら?

12,651 ÷ 9,296 = 約1.36円

こちらも上がってきました。
大手ブログ様はこの数字はいくつくらいなんでしょうね?
気になる気になる・・・。

まとめ

冒頭にも書きましたが、記事公開から集客までの時間が短くなりました。
このおかげで、記事を公開すればPVがあがる(かも)くらいにブログが育ってきてモチベーションがあがっています。

相変わらず新ネタ探しが一番大変です。
あとリライトをサボっているので、そろそろ上位記事のテコ入れと全く読まれていない肥やし記事をリライトしてPVを稼がないといけないですね。

余談ですが、この記事ってここのまとめまで読まれてないんですよね(笑)
構成をちゃんと考えないといけないということですね。

こんにちは、@ぼうです。