【収益公開】ブログ公開から18ヶ月レポート(2022年3月)

2022年3月。18ヶ月目のブログ収益公開!

こんにちは、@ぼうです。

2020年9月にブログを開設して18ヶ月が経過しました。

3月ついに、セッション数が500を突破しました!
収益的にはそんなによくなかったですが、セッション数が順調に伸びてきているのでブログの成長を感じます。

このあとは記事数を増やして着実にセッション数を積み重ねていくしかないです。

過去の収益公開は下記関連記事からどうぞ。

アクセスの変化

ついにセッション数が500を突破!次は1,000超えを目指します!

中旬にガクッとアクセスが落ちましたが、最終的にはグッと上にあがりました。
新規投入した記事が着実にアクセスを集めてくれたのが大きい。
ブログはやはり定期的な更新が肝ですね。

収益の変化

1月の収益合計:9,430円(Amazon + 楽天 + Yahoo + Googleアドセンス)
先月は1万を超えましたが、今月は1万超えならず、残念。
2月はやはりラッキーだった。

アドセンスもアクセス数が増えてきているので、それに伴って微増しています。

内訳の大半がAmazonなのは相変わらず。
楽天の売上が非常によろしくないのはガジェット系ブログのさだめでしょうか。

1セッションあたりいくら?

9,430 ÷ 11,000 = 約0.86円

セッションの上昇と売上がリンクしなかったので一気に下がってしまいました。(先月の記事
うちの記事が低価格のものを多くレビューしているのでしょうがないですね。

まとめ

このまとめを書いている日が4月なのですが、4月に入ってもセッション数の増加が続いています。
しかし、売上がいまいちリンクして伸びません。
このあたりの原因追求をしないと行けない気がしますが、皆目検討がつきません。困った。

先月もリライトしないと、って言っていたくせに、まだリライトしていません。困った困った。